SSブログ

塚田僚一の黒髪時代がイケメンすぎ!でもなぜ金髪に?その理由とは? [ジャニーズ]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

あなたは髪の毛を染めたことはありますか?

今ではどうか分かりませんが、一昔前は黒髪が流行り、髪の毛を黒に染め直す人たちが多かったです。

だったら初めから染めなければ・・・と思いますが、これも流行と言う物ですね。

今回は、ジャニーズのA.B.C-Zのメンバー、塚田僚一さんが昔は黒髪で、今と全然雰囲気が違っていたと、噂を聞きました。

塚田僚一さんの黒髪時代の画像がこちらです。

塚田僚一.jpg

確かに、今とちょっと雰囲気が違います。

塚田僚一さんと言えば、やはり金髪のイメージが強いので、パッと見分からないです。

しかし、とても似合ってませんか?

正直、私は黒髪の塚田僚一さんの方が良いと思いました。

けっこうファンの間でも、塚田僚一さんの黒髪時代が好きで、「黒髪に戻さないの?」という声が多いそうです。

さて、ここで一つの疑問が浮かびませんか?

なぜここまで似合っていたのに、黒髪から今の金髪に染めてしまったのでしょうか?

捜査してみました。


目次
・塚田僚一とは?
・なぜ黒髪から金髪に?


スポンサードリンク





塚田僚一とは?

はじめに、塚田僚一さんとはどういった人物なのかについて調べてみました。

そこに金髪にしたヒントがあるのではないのかと思ったからです。

塚田僚一さんが所属するA.B.C-Zは、ジャニーズのグループの中でも、異色のグループです。

A.B.C-Zはジャニーズの中で最もアクロバットを得意とする、見て楽しむジャニーズグループなんです。

そして、塚田僚一さんはA.B.C-Zの中でも一番アクロバットがスゴく、ライブなどでもアクロバットコーディネーターとして、A.B.C-Zのアクロバットの演出を手掛けています。

さらに『SASUKE』にも、ジャニーズ代表として、出演したこともあります。

そんな塚田僚一さんですが、A.B.C-Zの中では河合郁人さんと同じくバラエティー担当としても活躍しています。

特に塚田僚一さんはとてもノリが良く、どんなフリにも乗ってきます。

ジャニーズでは「それは言っちゃダメじゃない?』と思えるような事も、なんでも話してしまうようなキャラクターでもあります。

とにかく明るく、いつでも笑顔で、元気な印象があります。


なぜ黒髪から金髪に?

ではなぜ塚田僚一さんは黒髪から金髪にしたのでしょうか?

私が思いうに、最も大きな理由は『キャラの確立』だと思います。

メインボーカルの橋本良亮さん

メンバーの中でも人気の高いイケメン、戸塚祥太さん

MCや、ものまね、しゃべりも面白い、お笑い担当の河合郁人さん

ダンスの腕がピカイチの五関晃一さん

そして、ジャニーズ1のアクロバット塚田僚一さん

皆それぞれに個性があります。

しかし、A.B.C-Zはジャニーズの中でも、結構マイナーなグループだとも言われることがあります。

そしてA.B.C-Zのメンバーには黒髪か茶髪が多く、せっかくTV出演をしても、初めて見た人達には、なかなか覚えていただけない可能性もあります。

そんな中でインパクトを出すには金髪にするのが一番早いんです。

黒髪や茶髪の中で、一人金髪がいるだけで、印象やインパクトは大きく変わります。


スポンサードリンク





では誰を金髪にするか?

先ほども話したように、塚田僚一さんはとてもノリが良く明るく元気です。

しかし、黒髪の塚田僚一さんは、どちらかと言うと大人しいそうな、王子様キャラのイメージが、どこかあります。

想像してみてください。

もし黒髪の塚田僚一さんが、ジャニーズでは禁句のようなことを、バラエティーで話していたら、どうですか?

皆に話をフラれ、いつものノリの良さで元気よく話してる今の塚田僚一さんが黒髪だったら?

塚田僚一さんのバラエティーなどで見るキャラは、黒髪ではなく金髪だから成り立つものだと思います。

逆に、金髪で明るくノリがいいのに、なぜかチャラい印象が全く感じられない塚田僚一さんだからこそだとも思います。

しかし、これは塚田僚一さん本人の意思で金髪にしたとは限りません。

もしかするとマネージャーの戦略かもしれませんし、詳細についてはわかりませんでした。

ただ、可能性の一つとして受け取っていただけると、ありがたいです。


いかがでしたか?

ちなみに、現在では「黒髪の方が良い」と言うファンの方がいますが、黒髪の時代は、逆に「金髪のほうが似合うと思うよ」と言っていたファンの方もいたそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。