SSブログ

伊野尾慧がドクターXでスケート披露!でも滑れるの?もしや代役?それとも合成? [ジャニーズ]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

皆さんは、ドクターXのスペシャルをご覧になられましたか?

その中で、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんがスケート選手の役を演じていました。

片足を挙げて滑ったり、ジャンプをしたりしていました。

そこで、こんな噂が流れています。

『本当に伊野尾慧さんが滑っているの?』
『代役が代わりに滑ってるんじゃないの?』
『あれ合成でしょ?』

などなど、伊野尾慧さんはスケート選手の役を演じているだけで、実際は滑っていないのではないのか?という噂です。

そこで今回、ドクターXで伊野尾慧さんは、実際にスケートを滑っていたのか、捜査してみました。


目次
・ドクターXで伊野尾慧の演じた役
・伊野尾慧はスケートを実際に滑れるのか?
・伊野尾慧の代役説
・CG合成の可能性
・結論


スポンサードリンク





ドクターXで伊野尾慧の演じた役
ドクターXで伊野尾慧さんは、フィギュアスケートのメダリスト『氷室光二朗』という役を演じています。

伊野尾慧さん演じる『氷室光二朗』は、なんと4回転半のジャンプを武器に、世界大会優勝を狙います。

しかし、世界大会を目前に、難病に罹ってしまいます。

このドラマで、難病と闘うスケート選手役を演じた伊野尾慧さんの演技は、とても評判をよんでいました。

さて、問題はスケートです。

ドラマの中で、普通に滑るシーンや、足を挙げて滑るシーンなどがありました。

さらに、ジャンプ。

そして必殺の4回転半ジャンプ。
(4回転半ジャンプは、伊野尾慧さんの顔のアップを、スローモーションで流していました)

これらの技は、伊野尾慧さんが実際に滑ったのでしょうか?


伊野尾慧はスケートを実際に滑れるのか?
まず伊野尾慧さんのスケート歴を調べてみました。

すると、伊野尾慧さんは子供のころに、家族で2回ほどしかスケートをした事がないみたいです。

「だったら滑れないだろ?」と思われますが、そうでもないみたいです。

伊野尾慧さんは、スケート選手の役を演じるという事で、『村主章枝』さんに指導してもらったそうです。

村主章枝さんは、冬季オリンピックで2大会連続入賞や、グランプリファイナルで優勝などの、すごい経歴を持つ人です。

ですので、実際にドクターXの伊野尾慧さんがスケートを滑るシーンは、伊野尾慧さん本人が滑っているようです。

スケートを滑るシーンはです。

どうやら、ジャンプは違うみたいでした。


伊野尾慧の代役説
スケートを滑るシーンは伊野尾慧さん本人である事が分かりました。

では、ジャンプはどうなのでしょうか?

ジャンプのシーンだけは、伊野尾慧さんの代役を使ったみたいです。

伊野尾慧さんの代役は、『渡邉直弥』さんという方が、飛ばれているらしいです。

しかし、これは普通のジャンプです。

4回転半のジャンプを、クワッドアクセルというのですが、さすがにこれは違うみたいです。

実際、ドラマ中、クワッドアクセルのシーンは、伊野尾慧さんの顔のアップを、スローで流していました。

では、クワッドアクセルは一体・・・


スポンサードリンク





CG合成の可能性
4回転半のジャンプ、クワッドアクセルに関しては、100%合成です。

先ほども言いましたが、クワッドアクセルの時だけ、伊野尾慧さんの顔のアップを、スローモーションで流していました。

その時、回転を合わせて髪が流されていました。

明らかに風で起こした髪の乱れです。

実際の回転の時は、遠心力がかかります。

つまり、回転に合わせ髪が流れるのではなく、全体的に、髪が外に広がります。

そしてもう一つ、伊野尾慧さんは、垂直に飛んでいました。

これはあり得ません。

本来であればジャンプは、着地時点のバランスを取るために、体を少し斜めにして飛びます。

垂直に飛んでしまうと、着地の瞬間、上半身がバランスを取れなくなり、転倒してしまうんです。

なので、あの映像は合成である可能性が極めて高いです。


結論
伊野尾慧さんは、実際に滑ってはいましたが、大技に関しては、代役を合成を使っていました。

しかし、子供のころに2回しかやったこのない、初心者の状態から始めています。

それで、撮影できるレベルまで上達できたのはすごいことだと思います。

それに、演技の評判はとても高評価なので、これからの伊野尾慧さんの、ドラマでの活躍が期待できます。


いかがでしたか?

伊野尾慧さんの記事で『伊野尾慧が若ハゲって本当?』を書かせていただいています。

もしよろしければご一緒にどうぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂でお会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。