SSブログ

衛藤美彩は本名ではなかった!でも乃木坂46って本名で活動が絶対なのに何故? [乃木坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

皆さん、乃木坂46では必ず本名で活動しなくてはいけないって知ってましたか?

オーディションは芸名で受ける事ができるらしいのですが、合格後、本名に直させるらしいです。

実際、能條愛未さんや、川後陽菜さんは芸名でオーディションを受け、合格後、本名に直しました。

そんな乃木坂46ですが、実は例外が1人いると、噂を聞きました。

そのメンバーとは『衛藤美彩』さんです。

衛藤美彩さんだけは、なぜか本名ではなく、芸名で活動しているらしいのです。

一体なぜなのでしょうか?

そこで今回、『衛藤美彩さんの本名』と、『なぜ衛藤美彩さんだけが、本名ではなく芸名なのか?』を捜査してみました。


目次
・衛藤美彩の本名
・乃木坂46加入前の衛藤美彩の活動
・なぜ衛藤美彩だけが本名ではないのか


スポンサードリンク





衛藤美彩の本名
衛藤美彩さんは、1993年1月4日に大分県で生まれました。

乃木坂46ではSexy担当。

大のお酒好きで知られています。

そんな衛藤美彩さんの本名は『衛藤実彩』です。

読み方は『えとう みさ』で一緒です。

しかし、『みさ』の『み』が『美』ではなく、『実』です。

衛藤美彩が芸名で、衛藤実彩が本名です。

ちなみに、衛藤美彩さんのお酒に関する噂も書かせていただきました。よかったらどうぞ!


乃木坂46加入前の衛藤美彩の活動
次に、なぜ衛藤美彩さんだけが、芸名を使っているのかお話しさせていただきたいと思います。

しかしその前に、衛藤美彩さんが乃木坂46に加入する前の事について、お話しさせていただきます。

その方が、より分かりやすく、ご説明できるからです。

衛藤美彩さんは、2008年から2011年まで『CHIMO』に所属していました。

CHIMOとは、大分県を中心に活動するアイドルグループです。

この時、衛藤美彩さんは『ミサ』という芸名で活動していたみたいです。

2011年に衛藤美彩さんは高校を卒業します。

高校を卒業するとともに、CHIMOも卒業。

その後すぐに、『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属します。

この時、『ミサ』から、今の芸名『衛藤美彩』に変えました。

同年7月に、『ミスマガジン2011』でグランプリを受賞します。

さらにこの年の8月、乃木坂46に合格しました。

さらにさらに同年9月、『ミスマガジン2011 衛藤美彩』という、ソロイメージDVDも発売

と、衛藤美彩さんにとって、乃木坂46加入前の2011年は、とても恵まれた年になっています。

・・・・・

わかりましたか?

実はここまでで、衛藤美彩さんが乃木坂46で、1人だけ本名ではなく、芸名を使っている理由が入っていました。

答えは、次の『なぜ衛藤美彩だけが本名ではないのか』でお話しします。


スポンサードリンク





なぜ衛藤美彩だけが本名ではないのか
衛藤美彩さんが本名ではなく、芸名を使っている理由は、『ミスマガジンのグランプリ受賞』と『乃木坂46合格』のタイミングが原因だと思われます。

どういう事かと言いますと。

2011年7月に、ミスマガジン2011グランプリを受賞しました。

この時、衛藤美彩さんは、今の芸名で受賞しています。

その1か月後、8月に同時進行で受けていた、乃木坂46のオーディションに合格。

冒頭でもお話ししましたが、オーディションは芸名でも受ける事ができるみたいです。

衛藤美彩さんは、本名ではなく、芸名で乃木坂46に合格しました。

本来であれば、この時、芸名から本名の『衛藤実彩』に変えるのですが、

また1か月後、9月にミスマガジンのイメージDVDが発売されます。

もちろん、ミスマガジンは衛藤美彩の芸名で受賞したものなので、芸名で発売されます。

その後も、乃木坂46の活動をしながら、ミスマガジンの活動もしなくてはなりません。

2012年1月に、2枚目のミスマガジンの衛藤美彩として、ソロDVDを発売しています。

つまり、乃木坂46に加入するよりも前に、すでに全国に名前が広がってしまい、芸名を本名に変える事が、タイミング的に難しかったという事です。

これに関しては、運営側が気を使ったんだと思います。


いかがでしたか?

他にも、妹分である欅坂46の『長濱ねるさんの本名について』も書かせていただきました!

もしよろしければ、一緒に読んでいただけると光栄です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。