SSブログ

神山智洋の向日葵とは?意外な関係性にガチで男気が溢れる! [ジャニーズ]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

突然ですが、周りによく分からない呼ばれ方をしている人って、いませんか?

私の友達で小学校の頃に「野菜君」って呼ばれている人がいました。

理由はその友達が、楽器を演奏している野菜のTシャツを着ていたことから、野菜君と呼ばれるようになりました。

今回は、神山智洋さんが『向日葵』と呼ばれているという噂を聞き、調べてみました。

すると、どうやら神山智洋さんは実際にラジオなどでも『向日葵』と呼ばれているみたいです。

ただ野菜君と呼ばれていた私の友達同様、神山智洋さんと向日葵は、名前とあだ名に関係性が全くありません。

では一体、なぜ神山智洋さんは向日葵と呼ばれるようになったのでしょうか?

それにはちゃんとした理由があるみたいです!


【目次】
・どうして神山智洋さんは向日葵と呼ばれているのか?
・神山智洋さんと向日葵の意外な関係性とは?


スポンサードリンク





【どうして神山智洋さんは向日葵と呼ばれているのか?】

では早速、なぜ神山智洋さんは向日葵と呼ばれているのでしょうか?

神山智洋さんは、ジャニーズWESTのメンバーです。

最近ではドラマや舞台でも活躍していますが、当然ジャニーズWESTとしてライブもあります。

そういった舞台やライブなどで、神山智洋さんはよくジャニーズWESTを向日葵に例えて挨拶するそうです。

その内容が、こちらです。


「ちょっとしたたとえ話をしますね。 僕達ジャニーズWESTを向日葵の花に例えて、 太陽を夢に、 育ててくれる土や水を、支えてくれる全ての人に例えます。 僕達はこんな小っちゃいとこから始まって、皆さんから愛情をもらってたんですけど、芽吹かなくて、 でも、やっと芽吹きました! これからも皆さんに愛情をもらいながら、向日葵が太陽見てるのと同じように、 僕達も夢ちゃんと見てます! このステージに体がぶっ壊れるまで立ち続けます。 これからも僕達7人、よろしくお願いします!」


この向日葵の例え話がきっかけで、神山智洋さんは向日葵と呼ばれるようになったそうです。

太陽を夢、自分達を太陽、そして育ててくれる土や水をファンや周りの関係者に例えるところ、神山智洋さんは意外とロマンチストなんですね!

ではなぜ、神山智洋さんは自分達を向日葵に例えたのでしょうか?

それは単に例えやすかったからかもしれません。

でも、実は偶然にも神山智洋さんと向日葵には、ちょっとした関係性がありました。

次の【神山智洋さんと向日葵の意外な関係生徒は?】でお話しします!


スポンサードリンク





【神山智洋さんと向日葵の意外な関係性とは?】

向日葵の花言葉はご存知ですか?

向日葵の花言葉は『あなただけを見つめてる』です。

つまり一途な愛を意味する花だそうですよ!

例えには偶然向日葵を選んだのかもしれませんが、神山智洋さんのファンに対する一途な想いが、現れている、とてもいい例えだと思います。

実際、神山智洋さんは向日葵の例え話を実行したこともあります。

それは2015年の事です。

この年、神山智洋さんは大阪マラソンに参加しました。

神山智洋さんの目標タイムは4時間を切る事でした。

結果は残念ながら6時間37分15秒と、目標時間を大幅に過ぎてしまいました。

しかし、神山智洋さんはこのマラソンの途中、膝を痛めていたんです。

それでも最後まで走り切りました。

膝を痛め、さらに4時間を切る事は不可能になってしまったと知ってしまえば、いつ心が折れてもおかしくありません。

しかし、神山智洋さんはそれでも諦めずに、負傷した膝を引きずりながらも、大阪マラソンを完走しました。

まさにゴールと言う夢に対し、皆さんからの声援で体がぶっ壊れるまで走り切りました。

向日葵の例えばなしをし、それを実行してしまうあたり、さすがです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう!


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。