SSブログ

齋藤冬優花の金魚の左目が取れた?ふーちゃんの金魚に何が? [欅坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです(自称)

あなたは呪いは信じますか?

今回は欅坂46の、齋藤冬優花さんの飼っている金魚の左目が取れてしまったという噂を聞きました。

・・・ゾッとしますね。

ことの発端は、欅坂46の冠番組である『欅って、書けない?』の初期の方の回でした。

メンバー全員のプロフィールを紹介する回で、メンバーには事前にアンケートに答えてもらっていました。

その中の項目に『最近一番笑ったことは?』の質問がありました。

ここで齋藤冬優花さんは、金魚の左目が取れた事を書き、爆笑しながら話していました。

もちろん『最近一番笑ったことは?』と言う質問があるので、その逆の質問もありますが、なぜか『笑ったことは?』のほうに書き、爆笑してました(笑)

さて、ここからが本題です。

なせ齋藤冬優花さんの金魚の目が取れてしまったのでしょうか?

今回は齋藤冬優花さんの金魚の目の噂について、捜査してみました。


スポンサードリンク





目次

・金魚の目が取れてしまう現象とは?

・齋藤冬優花の金魚の左目はなぜ取れたのか?


金魚の目が取れてしまう現象とは?

なぜ齋藤冬優花さんの金魚の左目が取れてしまったのかを探るため、まず金魚の目が取れてしまう理由を調べてみました。

まず言えることは、呪いはないですね(笑)

ではなぜでしょう?

調べてみたところ、いくつかそれらしき原因が見つかりました。

原因は2つです。

1つ目はポップアイという病気です。

ポップアイは目玉が飛び出していまう、金魚の病気です。

最初は目が徐々に飛び出してきますが、最終的に酷くなると目が取れてしまいます。

原因としては色々とあります。

水槽の水が汚いとか、免疫力の低下などもあります。

他にも餌の与えすぎや、同じ水槽に大量の金魚などを飼うなども、ポップアイの原因になるとも言われています。

2つ目はポップアイと違い、物理的な可能性です。

金魚同士の縄張り争いや、いじめによって目を取られてしますという可能性です。

ただ、実は金魚はとても温厚ないきもので、縄張り争いやいじめなど、ほとんどありません。

金魚が金魚を追いかけ回す姿が見られますが、あれば雄が雌と後尾をする繁殖期の時だけです。

いじめられてはいません。

なので、物理的な可能性は限りなく低いと思われます。


スポンサードリンク





齋藤冬優花の金魚の左目はなぜ取れたのか?
齋藤冬優花さんの話によると、大きさはだいぶ大きかったようです。

欅って、書けない?で、齋藤冬優花さんは手で大きさを表していました。

その大きさは、卵よりちょっと大きいくらいです。

そして齋藤冬優花さんの金魚は、ペットショップなどで購入したのではなく、祭りの金魚すくいによって飼いはじめたようです。

金魚すくいの金魚は基本的に小さな金魚が多いので、少なく見積もっても飼い始めて1年半近くは経っている可能性が高いです。

それだけ飼っていた金魚の左目が取れてしまった結果、齋藤冬優花さんは爆笑しました(笑)

アンケートにも悲しかった出来事ではなく、笑った出来事として書いています。

多分齋藤冬優花さんは、それほど金魚に愛着がなかったのではないでしょうか?

嫌いというわけではありませんが、金魚の世話をしていたのは、少なくとも齋藤冬優花さんではないと思われます。

そして、何が言いたいのかというと、先ほども言ったように、物理的な原因で目が取れた可能性は低いです。

しかし、ポップアイは徐々に目が飛びでていき、最終的に目が取れてしまいます。

つまり気づかないのは、ちょっとおかしいんです。

しかし、世話をしていたのが、齋藤冬優花さんでないとすると、金魚の目の異変に気づかなくても無理はないと思います。

そしてさらにつきつめると、もしかすると水槽の水が少し汚れていた可能性もあります。

水槽の水変えってけっこう面倒くさいんです。

汚れていたから、家族も気づかなかった。

だから齋藤冬優花さんも気づけなかった。

水の汚れは、ポップアイの原因の1つでもあります。

可能性としては、なくはないと思います。

いかがてしたか?

金魚の左目が取れて爆笑するほどですから、齋藤冬優花さんはけっこうドSなのかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂でお会いしましょう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。