SSブログ

永島聖羅の乃木恋のおかしな部分って?恋の試練の問題と答えの詳細も! [乃木坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

皆さんは永島聖羅さんはご存知ですか?

永島聖羅さんは、乃木坂46のメンバーだった方です。

選抜には1度しか選ばれませんでしたが、乃木坂46の1期生メンバーとして、アンダーをとても愛していた方でした。

そんな永島聖羅さんですが、どうやら永島聖羅さんの乃木恋に、ちょっとおかしな部分があると噂を聞き、捜査してみました。

今回は、永島聖羅さんの恋の試練の問題と答え、そしてその詳細についてと、

ちょっとおかしな部分について、お話しさせていただきます。

ちなみに、この記事にも1つおかしな部分が存在します

答えは最後に。


目次
・永島聖羅の出身地は愛知県のどこ?
・永島聖羅が初めて選抜に選ばれた楽曲は?
・『いもたまコンビ』とは永島聖羅と誰?
・『太陽ノック』での永島聖羅のペアPVタイトルは?
・『シャキイズム』で、教室の永島聖羅は誰の後ろに座ってる?
・ブログ上に写真を張る時に使っている言葉は?
・乃木坂46時間TVの乃木坂電視台の永島聖羅の出張番組は?
・永島聖羅が父の日に甥っ子に上げたプレゼントは?
・永島聖羅の乃木恋、ちょっとおかしな部分


スポンサードリンク





永島聖羅の出身地は愛知県のどこ?
永島聖羅さんは、1994年5月19日、愛知県碧南市で生まれました。

2011年8月21日、乃木坂46のオーディションに合格。

合格の条件が『上京すること』だったてめ、東京に上京します。

Q、永島聖羅さんの出身地は愛知県のどこ?

A、『碧南市』


永島聖羅が初めて選抜に選ばれた楽曲は?
永島聖羅さんは、5枚目シングル『君の名は希望』で、初めて選抜に選ばれました。

君の名は希望は、乃木坂46のメンバー本人たちが、1番お勧めしている楽曲でもあります。

まさに『これぞ乃木坂』といった曲です。

この曲は、元乃木坂46のメンバーである、伊藤寧々さんも初めて選抜に選ばれた楽曲でもあります。

Q、永島聖羅が初めて選抜に選ばれた楽曲は?

A、『君の名は希望』


『いもたまコンビ』とは永島聖羅と誰?
乃木坂46には、仲のいいコンビに対して、よくコンビ名がつけられます。

例えば、齋藤飛鳥さんと北野日奈子さんのコンビで『親子丼コンビ』や、

星野みなみさんと堀未央奈さんで『みなみおな』など、ほかにもいくつものコンビ名が存在します。

実は、永島聖羅さんと白石麻衣さんもとても仲がいいんです。

永島聖羅さんが『君の名は希望』で初選抜に選ばれた時、白石麻衣さんは自分の時以上に、大号泣していました。

そんな2人にもコンビ名があります。

それが『いもたまコンビ』です。

理由は、白石麻衣さんを『お姉たま』、永島聖羅さんを『いもたん』と呼び合っているそうです。

ここから、いもたんの『いも』と、お姉たまの『たま』をくっつけ、『いもたまコンビ』になったそうです。

しかし、白石麻衣さんが『お姉たま』と呼ばれるのはまだ分かりますが、永島聖羅さんが『いもたん』と呼ばれているのは、なぞです。

Q、『いもたんコンビ』とは、永島聖羅と誰?

A、『白石麻衣』


『太陽ノック』での永島聖羅のペアPVタイトルは?
12枚目シングル『太陽ノック』の特典映像で、乃木坂46のメンバーが2人1組で簡単なPVに出演しています。

永島聖羅さんは斎藤ちはるさんとペアを組み、PVに出演しています。

内容は『トイレを譲り合う』でした。

しかし、2人とも真剣に、いろいろな理由をつけてトイレを譲り合うのを見ていると、なぜか笑えてしましました。

そしてタイトルも、なぜか『秘密の花園』でした。

Q、12枚目シングル『太陽ノック』のペアPVのタイトルは何?

A,『秘密の花園』


『シャキイズム』で、教室の永島聖羅は誰の後ろに座ってる?
『シャキイズム』は『君の名は希望』のカップリングに収録されている曲です。

このPVで、乃木坂46の一部のメンバーが男装をしていることが、話題になりました。

PVの設定は、恋愛が完全に禁止されている学校が舞台です。

そんな中で、なよなよした男性役の生駒里奈さんが、星野みなみさんに恋をし、強くなるという感じです。

このPVのなか、永島聖羅さんは、星野みなみさんの後ろに座っていました。

しかし残念ながら、永島聖羅さんは男装ではなく、女子生徒役でした。

Q、『シャキイズム』のPVで、教室の永島聖羅は誰の後ろに座ってた?

A、『星野みなみ』


ブログ上に写真を張る時に使っている言葉は?
永島聖羅さんは、ブログに写真をアップする時、必ずあるフレーズを入れてきます。

それは『ぬーん』です。

なぜ『ぬーん』なのかはわかりませんが、2012年4月6日のブログから、使っているみたいです。

Q、永島聖羅がブログ上で、特に写真をアップする際によく使う言葉は?

A、『ぬーん』


スポンサードリンク





乃木坂46時間TVの乃木坂電視台の永島聖羅の出張番組は?
『乃木坂46時間TV』は乃木坂46の4周年を記念して行われた、ネット配信です。

この中で『乃木坂電視台』という、メンバーが各自やりたい企画をできるというコーナーがありました。

例えば、伊藤万理華さんは『20歳記念!初めてのお酒に挑戦』や、

衛藤美彩さんは『今夜も私は一人飲み』と題し、大好きなお酒を飲みながら、質問に答えていくなど、いろいろなことをやっていました。

ちなみに、衛藤美彩さんは酔っぱらって、次の企画に多少の支障がでていました。

そして永島聖羅さんは、乃木坂電視台で、自らが出演するラジオ『沈黙の金曜日』に出張版として、出演していました。

現在では、永島聖羅さんではなく、中田花奈さんが後を継いでいます。

Q、『乃木坂46時間TV』の企画『乃木坂電視台』で、永島聖羅さんが行った出張番組は?

A、『沈黙の金曜日』


永島聖羅が父の日に甥っ子に上げたプレゼントは?
永島聖羅さんは父の日に、甥っ子にプレゼントをあげたみたいですが、これに関しては詳しい情報が見つかりませんでした。

なぜ父の日に甥っ子にプレゼントしたのか?

自身のお父さんへのプレゼントはどうしたのか?

たぶんその答えは、乃木坂46時代のブログにあると思います。

しかし、すでに消されていたため、調べることができませんでした。

Q、永島聖羅さんが父の日に甥っ子に上げたプレゼントは?

A、『三輪車』


永島聖羅の乃木恋、ちょっとおかしな部分
最後に、永島聖羅さんの乃木恋の少しおかしな部分についてお話します。

それは、乃木恋の中に永島聖羅さんがいることです。

永島聖羅さんは、2016年3月20日に乃木坂46を卒業しました。

しかし、乃木恋の配信は4月下旬です。

つまり、永島聖羅さんの卒業後に乃木恋が配信されたことになります。

さらに、永島聖羅さんが卒業を発表したのは、2015年12月17日のアンダーライブでした。

この時点で卒業を発表したということは、すでに運営側には伝えていたことになります。

予想では1か月から2か月前、つまり2015年の10月から11月です。

そして、乃木恋用に撮影された橋本奈々未さんの髪の毛がショートのままでした。

このことから、乃木恋の政策はおそらく、配信の1年ぐらい前からだと思われます。

政策から半年後に永島聖羅さんの卒業が分かったとしても、乃木恋の中のデータは消すことができたはずです。

しかし、それをせずに、あえて永島聖羅さんのデータを残しました。

さて、それはなぜでしょう?

理由の一つとして、当然乃木恋の利用者を増やすというのもあると思います。

そしてもう一つが、これは私が勝手にこうだといいなと思ってるだけですが、

乃木坂46のアンダーにとって、永島聖羅さんは、絶対的必要な存在でした。

選抜と違い、アンダーメンバーはライブや、アンダーだけの番組などが多いです。

つまり、MCができる人間が絶対に必要でした。

今まではその役割を、永島聖羅さんがやっていました。

正直、永島聖羅さんがいなかったら、トークはあまり盛り上がらないと重ます。

乃木恋は、永島聖羅さんの乃木坂46の最後の仕事として、

それと、乃木坂46の永島聖羅さんとしての軌跡を残すため、あえてデータを消さずに残したのでは?

と、勝手に思っています。

この乃木恋配信後、4月30日に、乃木坂46の永島聖羅さんのブログが、消去されました。


いかがでしたか。

今回、この記事にもおかしな部分を作りました。

それは、カテゴリーの部分を『タレント』ではなく、『乃木坂46』に入れさせていただきました。

私なりに、永島聖羅さんの乃木坂46としての軌跡のつもりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。