SSブログ

北野日奈子の愛犬の名前や生年月日など、きいちゃんの愛犬の詳細を調べてみた! [乃木坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

乃木坂46の北野日奈子さんはご存知ですか?

北野日奈子さんは乃木坂46の2期生で、明るい笑顔が特徴です。

その北野日奈子さんは、すごい愛犬家であると噂を聞き調べてみました。

そこで今回、北野日奈子さんの愛犬の名前、年、・いつから飼いはじめたのか、さらに愛犬に対する想いを捜査してみました


目次

・北野日奈子の愛犬の名前と性別

・愛犬の年齢と誕生日

・飼い始めの時期

・北野日奈子の愛犬への想い


スポンサードリンク





北野日奈子の愛犬の名前と性別
まず初めに、北野日奈子さんの愛犬の名前・性別について調べてみました。

するとこれはすぐに分かりました。

北野日奈子さんは、自身のブログで愛犬のことについて、何度か触れており、そこで愛犬の名前も公表していました。

北野日奈子さんの愛犬の名前は『チップ』というみたいです。

そしてそのブログ上で、常に『チップちゃん』と読んでいたことから、雌ではないのか?と予想しましたが、性別についても、ちゃんとブログに書かれていました。

予想通り、北野日奈子さんの愛犬の性別は『雌』でした。

さらに北野日奈子さんの愛犬は、雑種犬であることも明らかになっています。

何のミックスかは分かりませんが、多分ミニチュアダックスと柴犬のミックスではないでしょうか?


愛犬の年齢
次に年齢ですが、北野日奈子さんのブログをさかのぼって見ると、愛犬『チップ』の誕生日も分かりました。

2013年10月01日の北野日奈子さんのブログに、『今日はチップちゃんの誕生日』と書かれているのを見つけました。

つまり愛犬『チップ』の生年月日は、2006年10月01日生まれ、ということになります。


飼い始めの時期
さて、ではいつから『チップ』を買っているのでしょうか?

これに関しては、北野日奈子さんはどこにも書いていませんでした。

しかし、大体の予想はつきます。

まず、北野日奈子さんは千葉県出身で、乃木坂46の2期生オーディション合格後に東京へ上京し、一人暮らしになりました。

それが2013年の3月です。

そしてその年の10月01日に愛犬『チップ』の誕生日だと、ブログで発表していました。

つまり、北野日奈子さんが上京して来て、約半年の間にすでに『チップ』はいたことになります。

よく一人暮らしが寂しくてペットを飼う人がいます。

しかし、北野日奈子さんはそうではないと思います。

理由は2つ、1つ目は金銭的な問題です。

乃木坂46に2期生として加入したばかりの時に、それほどのお金があるとは思えません。

ペットは結構高いです。命なので。

オーディション合格祝いとして、親に買ってもらった可能性もありますが、その可能性も低いです。

なぜなら理由2つ目、ペットショップは基本的に、生後1年~2年の子犬や子猫しか置かないということです。

『チップ』2013年の10月時点で7歳でした。

もし、北野日奈子さんの上京後に購入したのであれば、すでに『チップ』は生後6年経っていたことになります。計算があいません。

と、言うことは、可能性としては、北野日奈子さんが上京してくる時には、すでに『チップ』を飼っていた

つまり、上京と同時に、実家から連れてきたと考えるのが一番可能性が高いと思います。


スポンサードリンク





北野日奈子の愛犬への想い
最後に、調べていると、北野日奈子さんの犬への想いが伝わるものを見つけました。

それは乃木坂46の冠番組、『乃木坂ってこど』っの、POP女王選手権という企画での話です。

この企画では自分のお勧めする本のPOPを自分で作り、紹介するという内容でした。

そこで北野日奈子さんが紹介した本が、『命の重みはみな同じ』と、『犬たちをおくる日』の2冊でした。

『命の重みはみな同じ』は、ハッピーハウスという、捨て犬や捨て猫を保護しする施設の話を書いたノンフィクションの実話本です。

そして、『犬たちをおくる日』は、愛知県動物愛護センターの、これもノンフィクションの実話本です。

この2冊に共通することは、どちらも犬に関することが書かれていることと、どちらも、命の重さについて書かれているということです。

この本を紹介したとき、北野日奈子さんは言いました、
「たくさんの命を助けられる人になりたい」
「この本を読んで、少しでも助けられる命があることを知ってほしい」と、

犬に対して、底知れぬ愛情を持っている北野日奈子さん、先ほど私は、実家から連れてきたと、言いましたが、もしかすると、施設から保護したという可能性も、やぱりあるかもと思ってしまいますね。


いかがでしたか?

ちなみに、この時紹介するためのPOPは、愛犬の『チップ』の写真がこれでもかと、ぺたぺた貼られていました(笑)
北野日奈子さんらし、元気なPOPでした。

でままた次回の噂で、お会いしましょう。

他にも、北野日奈子さんの『乃木恋の恋の試練の問題と答え』も書かせていただきました。
よかったらご一緒にどうぞ。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。