SSブログ

岩橋玄樹は野球少年だった!亀梨和也への「おじさん」発言の真意とは! [ジャニーズ]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

今回の噂は、岩橋玄樹が、先輩の亀梨和也に対して「おじさん」発言をし、波紋を呼んでいると聞き、調べてみました。

すると、確かに岩橋玄樹は亀梨和也に「おじさん」と発言し、亀梨和也のファンがとても怒っていました。

そこで今回は、亀梨和也に対する「おじさん」発言について、岩橋玄樹の本心を検証していきたいと思います。


岩橋玄樹は野球少年だった
まずは事の発端を説明する前に、今回の件に関係のある、岩橋玄樹の特技について、話させていただきます。

ジャニーズで野球と言えば中居正広・亀梨和也ですよね。
しかし最近この中にもう一人加わりました。
それが岩橋玄樹です。
つまり今では、ジャニーズの中で野球と言えば、中居正広・亀梨和也、そして岩橋玄樹となっています。

実は岩橋玄樹は、大の野球少年だったらしく、今でもグローブを10こ持っているらしいです。
しかもその中には、オーダーメイドで作ったものもあるとか。

岩橋玄樹の父親は、プロ野球チームのドクターをしています。
その為、よく野球の試合を見に行っていたそうです。

その影響からか、岩橋玄樹は4才~中学3年まで野球を続けていたそうです。

小学校3年生の時に野球肘になり、野球ドクターでもある父に見てもらいましたが、よくならなかったらしく、自分の腕を殴りながら、悔しくて泣いたそうです。

それでも中学3年生まで続けたのですから、野球に関する熱意はとても大きいのではないでしょうか?

好きな番号がらしいのですが、岩橋玄樹は元木大介選手が好きらしく、2とは元木大介選手の背番号です。

さらに元木大介選手は、比較的オールマイティなポジションでいたが、中でもショートが多かったらしく、岩橋玄樹のポジションもショートだったそうです。


亀梨和也への「おじさん」発言
では実際、波紋の起きている「おじさん」発言はどのようにして起きたのでしょか?

それは『サタジャニ』のインタじゅーでの発言でした。


そのインタビューで岩橋玄樹は、
『ジャニーズで野球といえば、中居君、 亀梨君、岩橋と言われるぐらいになりたいです。亀梨君の経歴はすごいですが、亀梨君がおじさんになってできなくなったら、ホームランプロジェクトとか、 キャンプ密着取材をしたいです。スポーツキャスターをやりたいです』
と答えていました。


この発言に対し、亀梨和也のファンは、
「最低。失礼。ホームランプロジェクトは譲らねぇよ」
「亀(亀梨和也)はおじさんにはならない」
「岩橋君?、って子は亀の上っ面しか見てないんだろうね」
と岩橋玄樹に対して、きつい言葉を上げていました。

ちなみに『ホームランプロジェクト』とは、亀梨和也が夢にホームランを打ってみようという企画です。



スポンサードリンク





岩橋玄樹のセリフからみた本心
まず初めに、「亀梨君の経歴はすごい」と、岩橋玄樹は亀梨和也の事を認めています。
決して図分より下や、自分と同等とは思っていません。

しかし、「亀梨君の経歴はすごいですが、」と言っています。

この「ですが、」は、前に言った事の否定を表す言葉でもあります。

つまり、亀梨和也の経歴はすごい、だが、僕もやればできるという意味が込められている言葉です。
※決して悪い意味ではありません。

次に、
「亀梨君がおじさんになってできなくなったら、ホームランプロジェクトとか、 キャンプ密着取材をしたいです」
ですが、この言葉は明らかにホームランプロジェクトや、キャンプ密着取材を狙っています。

狙っていると言いますか、最後の言葉の「スポーツキャスターをやりたいです」からみてわかる通り、野球に関連する仕事をしたいと思っているこ事に、まず間違いないと思います。

なので、亀梨和也のホープランプロジェクトや、キャンプ密着取材をしたいと言う気持ちはあると思います。 

しかし、一番波紋の原因となった発言、「亀梨君がおじさんんいなったら」ですが、これは現時点ではない・今すぐじゃないと言う事を意味しています。

ではこの発言の真意は?


結論
まとめますと、まず、
・岩橋玄樹は亀梨和也を尊敬している。

・しかし、自分も亀梨和也みたいになれると思っている。
 ※決して悪い意味ではありません。

・亀梨和也のやっているような仕事がしたい、ポジションにつきたい。

・でも、今すぐではない

つまり、この発言の真意は
いつか亀梨和也が別の仕事の事情や、ホームランによる目標達成で企画を卒業するようなことがあったら、その時は、ぜひ自分を使ってさい、亀梨和也のようにはできないかもしれないが、それでも頑張ります
と言う事を言いたかったんだと思います。

つまり今回の発言はテレビ局のスタッフや、スポンサーに対するアピールみたいなことであり、決して亀梨和也を侮辱するような発言ではありません


いかがでしたか?

他にも『岩橋玄樹の妹の噂』についても書かせていただきました。
よかったらご一緒にどうぞ。

また次回の噂でお会いしましょう。

ありがとうございます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。