SSブログ

平手友梨奈のあだ名の由来が明らかに!原因は齋藤冬優花だった! [欅坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

突然ですが、あなたはどんなあだ名で呼ばれていましたか?

基本的にあだ名は、名前の一部から取られたり、見た目の特徴や、その人が何をしたかなどによって、あだ名は付けられます。

しかし「どういうこと?」と言うようなあだ名で呼ばれている人とか、中にはいませんか?

例えば、乃木坂46の能條愛未さんは、バナナマンさんから『ジョンソン』と呼ばれています。

その理由については、能條愛未さんが『ジョンソン』と呼ばれるようになったのは高山一実さんが原因だった!でお話ししています。

そして今回は、欅坂46の平手友梨奈さんのあだ名が「なぜ?」というようなあだ名だと噂を聞き調べてみました。

すると確かに、「・・・なぜ?」というなあだ名でした。

今回は、平手友梨奈さんのあだ名についてと、あだ名の由来や原因についても、調査してみました。


【目次】

・平手友梨奈さんのあだ名とは?

・平手友梨奈さんの過去のあだ名から、今のあだ名の由来が判明!

・あだ名の真相が明らかに!原因はまさかの齋藤冬優花?


スポンサードリンク





【平手友梨奈さんのあだ名とは?】

早速ですが、噂の平手友梨奈さんのあだ名とは何なのでしょうか?

それはズバリ『てち』です。

本当になぞです。あだ名の由来がさっぱりですね?

平手友梨奈さんの名前の中に、『て』は入っていますが、『ち』はいったい何なのでしょうか?

そもそも『てち』の『て』は本当に平手友梨奈さんの名前の中の『て』なのかも謎です?

そこで、平手友梨奈さんの過去のあだ名について調べてみました。

すると、なんとなく平手友梨奈さんのあだ名の由来が分かりました!


スポンサードリンク





【平手友梨奈さんの過去のあだ名から、今のあだ名の由来が判明!】

平手友梨奈さんには、過去に『てち』以外に2つのあだ名がありました。

まず初期の平手友梨奈さんのあだ名は『ひらてちゃん』でした。

あだ名と言うか、そのまんまですが・・・

そして次に『ひらてち』だそうです。

この2つのあだ名から、現在の『てち』になったそうです。

『ひらてちゃん』
『ひらてち〇〇』
『〇〇てち〇〇』

こんな感じで変化していったみたいですね。

つまり、平手友梨奈さんおあだ名の由来は、初期のあだ名の省略だったみたいです。

ではいったいなぜ、『ひらてちゃん』から『ひらてち』へ、『ひらてち』から『てち』へと変化していったのでしょうか?

これには、ちゃんとした理由があるみたいです。


スポンサードリンク





【あだ名の真相が明らかに!原因はまさかの斎藤冬優花?】

ではいったいなぜ『てち』へと変化していったのでしょうか?

その原因には、同じ欅坂46のメンバーである、齋藤冬優花さんが関わっているそうです。

そもそも、一番最初のあだ名である『ひらてちゃん』は、平手友梨奈さん本人はあまり好きではなかったそうです。

確かに、そもそもあだ名ではないので(笑)

その事をメンバーに平手友梨奈さんは「『ひらてちゃん』はちょっとやだな」と言っていたそうです。

そして齋藤冬優花さんが、2015年11月28日のブログの中で、平手友梨奈さんのことを『ひらてち』と略しました。

それが原因で、平手友梨奈さんのあだ名が『ひらてちゃん』から『ひらてち』へと変化したみたいです。

その前の2015年11月26日の齋藤冬優花さんのブログでは、しっかりと『ひらてちゃん』と書かれていました。

そして、『ひらてち』がファンの間に広がり、それをさらに省略し『てち』と呼び出す方々が現れました。

この時はまだ『ひらてち』でしたが、その後に平手友梨奈さんがMCを務めるラジオで、『てち』というあだ名が気に入ったことを発表し、現在の『てち』というあだ名に変わったそうです。

いかがでしたか?

他にも、平手友梨奈さんの目の傷の正体についてや、

2017年1月上旬の平手友梨奈さんに元気がたかった原因なども、書かせていただきました。

もし時間に余裕がございましたら、ご一緒にいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回の噂で、お会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。