SSブログ

井上小百合が人狼ゲームで推理力爆発!的中率100%!その推理とは! [乃木坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

今回は、乃木坂46のメンバーに凄い推理力をもったメンバーがいると噂を聞き、捜査してみました。

すると、そのメンバーは井上小百合さんである事がわかりました。

なぜ井上小百合さんが、凄い推理力を持っているのかと言うと、それは『乃木坂46時間TV』でのことです。

乃木坂46時間TVの企画で、『朝まで乃木坂人狼』というコーナーがあります。

朝まで乃木坂人狼とは、乃木坂46のメンバーで行われる人狼ゲームです。

乃木坂46時間TVは、文字通り46時間放送されているので、2日間ということになります。

朝まで乃木坂人狼は1日2回行われるので、2日で4回人狼ゲームがありました。

井上小百合さんの推理力が爆発したのは、2日目の2回戦の人狼ゲームです。

今回は、井上小百合さんの推理を、私がわかりやすく解説したいと思います。


【目次】
・人狼ゲームに参加したメンバーと、それぞれの役職
・井上小百合の推理
・隠れた頭脳派メンバー


スポンサードリンク





【人狼ゲームに参加したメンバーと、それぞれの役職】
まず初めに、その時のメンバーと役職をご紹介いたします。

市民
西野七瀬

斎藤ちはる

高山一実

衛藤美彩

新内眞衣

松村沙友理

中田花奈

人狼
生駒里奈

川後陽菜

占い師
井上小百合

騎士
斉藤優里

裏切り者
秋元真夏

このようになっています。

つまり、井上小百合さんは占い師として推理をしました。

そしてなんと、人狼2人を、1発で占って当てました。

井上小百合さんの推理内容は、次の『井上小百合の推理』でお話しいたします。


【井上小百合の推理】
まず初めに井上小百合さんは、川後陽菜さんを占い、当てました。

そして次に、生駒里奈さんを占い、これも当てました。

さて、その推理とはいったい、どういったものでしょうか?

人狼・川後陽菜への推理
1番最初の投票の時、川後陽菜さんは井上小百合さんに投票しました。

その理由は、まだ始まったばかりで何もわからないので、とりあえず井上小百合さんの意見に合わせてみた、という理由でした。

この発言をきっかけに、井上小百合さんは、川後陽菜さんを疑い、占ったんです。

なぜ疑ったのかと言うと、人狼の油断です。

市民は、誰が人狼なのかを知るために、周りの者をよく観察します。

その結果、投票時には、いくら情報が少なかったとしても、投票した人物に対し、そのなりの理由があります。

しかし、人狼側は逆です。

いかにして、市民に潜り込むかです。

川後陽菜さんは、人狼として市民に潜り込むことに意識が行きすぎました。

その結果、周りの人を観察することを忘れ、投票時に、『なぜその人に投票をしたのか』を考えられなかったみたいです。

これが川後陽菜さんの大きなミスでした。

適当な理由付けで他人の判断に任せてしまったことで、井上小百合さんに人狼なのではと、疑問を持たせてしまったんです。

人狼・生駒里奈への推理
生駒里奈さんは川後陽菜さん以上のミスを犯してしまいました。

井上小百合さんは、自分が占い師であることを暴露し、川後陽菜さんは人狼である事を全員に伝えました。

そして投票の時間、メンバー全員が人狼である川後陽菜さんに投票をする中、生駒里奈さんだけが、中田花奈さんに投票しました。

生駒里奈さんは、同じ人狼である川後陽菜さんを追放したくなかったみたいです。

しかし、当然全員が川後陽菜さんが人狼である事を知っている中で、一人だけ別の人を指さす事は不自然です。

井上小百合さんは、人狼は人狼を指さないとし、生駒里奈さんを占い、見事に人狼である事を見抜きましあた。

よって、井上小百合さんの推理により、わずか2ターンで、人狼ゲームは市民の勝利で終わりました。

しかし、ここで1つ大きな疑問があります。

それは、最初の投票時の投票理由で、川後陽菜さんが『まだ始まったばかりで誰かわからないので、井上小百合さんの意見に合わせた』と言いっていましたが、

実は高山一実さんも、まったく同じ理由で投票していました。

ではなぜ、高山一実さんを占わずに、川後陽菜さんを占ったのでしょか?

それは、もう一人の天才によって、高一実さんよりも川後陽菜さんの方が怪しいと踏んだみたいです。


スポンサードリンク





【隠れた頭脳派メンバー】
井上小百合さんに、高山一実さんよりも、川後陽菜さんの方が怪しいと確信を持たせた、もう一人の天才がいます。

それはズバリ、松村沙友理さんです。

松村沙友理さんがいなかったら、人狼ゲームはもっと苦戦していたかもしれません。

川後陽菜のミス
冒頭で、『朝まで乃木坂人狼』は、2日で4回行われたと言いました。

3回目、つまり2日目の1回戦目で、川後陽菜さんはメンバーの癖などを見て、凄い分析をしていたんです。

結果、その分析は外れましたが、メンバーには大きな印象を与えました。

そして、2日目の2回戦で、メンバーが川後陽菜さんに『誰か癖が気になる人がいないか』を聞きます。

この時、川後陽菜さんの左には、松村沙友理さんと中田花奈さんの2人がいました。

しかし、川後陽菜さんは2人を見ることなく、ずっと右側のメンバーしか見ませんでした。

松村沙友理の推理
投票時、松村沙友理さんは川後陽菜さんに投票しました。

その理由は、『誰か癖が気になる人がいないか』を聞いた時、川後陽菜さんは左の2人、松村沙友理さんと中田花奈さんを見ませんでした。

もし本当に市民なのであれば、『左の2人の中にも人狼がいるのではないのか?』と思い、松村沙友理さん達も見るはずです。

しかし、2人を見なかったと言うことは、左の2人は人狼ではなく、市民であることを知っていたと言うことになります。

この事に松村沙友理さんは気づき、最初の投票でこの推理を口にしました。

その直後、井上小百合さんは高山一実さんを選択肢から消し、川後陽菜さんを占ったんだと思います。


いかがでしたか?

他にも『井上小百合の可愛い毒舌まとめ』と、

   『井上小百合の性同一性障害の噂』

   『井上小百合と山崎怜奈のデビュー前の関係』

   『井上小百合の心霊体験がガチすぎてヤバい』を書かせていただきました。

もしよろしければご一緒に読んでいただけると光栄です。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。
また次回の噂でお会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。