SSブログ

能條愛未の本名は麻生梨里子?乃木坂46加入前に所属していたアイドルユニットとは! [乃木坂46]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

皆さん、乃木坂46の能條愛未さんはご存知ですか?
この前、 『能條愛未の目が初期と現在で違う』 という記事を書かせていただきましたが、実は能條愛未さんは過去に『麻生梨里子』と言う名前で芸能活動をしていたことがありました。

そこで、こんな噂を耳にしました。

『能條愛未』は、本名じゃないのでは?です。

今回は、乃木坂46の能條愛未さんの本名についての噂と、乃木坂46のメンバーで他にも芸名を持ているメンバーはいないか、捜査してみました。


目次
・能條愛未の『麻生梨里子』としての経歴
・能條愛未の本名はどっち?
・他にも別の芸名で活動していたメンバーが3人いた!


スポンサードリンク





【能條愛未の『麻生梨里子』としての経歴】
前にも話しましたが、能條愛未さんは乃木坂46加入前、麻生梨里子という名前で、芸能活動をしていました。

能條愛未さんは、中学3年生の頃に福岡を拠点として活動している、『青春女子学園』というアイドルグループに所属しており、その時の芸名が『麻生梨里子』だったみたいです。

麻生梨里子のころは、他にもミュージカルにもいくつか出演しており、

さらにジュニアアイドルとしても麻生梨里子の名前でDVDを出しています。

乃木坂46に加入後、麻生梨里子 ⇒ 能條愛未に芸名を変えたみたいです。

では能條愛未さんの本名は何なのでしょうか?

そのまま『能條愛未』なのでしょうか?

それとも、『麻生梨里子』なのでしょうか?

はたまた、どちらとも芸名で本名はまた別にあるのでしょうか?

能條愛未さんの本名は、次の『能條愛未の本名はどっち?』でお話しいたします。


【能條愛未の本名はどっち?】
では本名は『能條愛未』なのでしょうか?『麻生梨里子』なのでしょうか?

本名はズバリ、『能條愛未』の方です!

漢字もそのまま、能條愛未だそうです。

名前の由来は、未来を愛する子という意味で愛未つけたみたいです。

きっと能條愛未さんのご両親は、将来に希望を持ってほしいと思ったんではないでしょうか。

その証拠にお母さんは、能條愛未さんが、小学校に入る前から、バレエやダンス、歌に演技まで習わせていたそうです。

『麻生梨里子』という名前に関しては、青春女子学園を調べてみたところ、元メンバーとして能條愛未さんが載っていましたが、名前の欄に『麻生梨里子という偽名で活動』と書かれていました。

このことから、『麻生梨里子』という名前は完全に芸名であることが、わかりました。

ではなぜ、乃木坂46に加入と同時に、本名に切り替えたのでしょうか?

それは乃木坂46のルールにありました。

乃木坂46といえば、AKBグループと同じく『恋愛禁止』ですよね。

しかし、もうひとつルールがあり、それは『乃木坂46では本名で活動しなければならない』です。

このルールにより、麻生梨里子 ⇒ 能條愛未として、本名に戻したそうです。


スポンサードリンク





他にも別の芸名で活動していたメンバーが3人いた!
実は能條愛未さん以外にも、乃木坂46には3人、別の名前で活動していたメンバーがいました。

1人目は生田絵梨花さんです。

生田絵梨花さんは乃木坂46に加入前、大田プロダクションで『池上花衣』の芸名で子役をやっていたみたいです。

2人目は川後陽菜さんです。

川後陽菜さんは、なんと能條愛未さんと同じ、青春女子学園に所属していたそうです!

その時の芸名は『川相陽菜』でした。

最後に3人目は、衛藤美彩さんです。

衛藤美彩さんは、乃木坂46でもちょっと特殊で、本名は『衛藤実彩』です。

つまり乃木坂46の本名で活動というルールに、唯一当てはまっていないメンバーです。

詳細に関しては、まだ詳しく話されていないみたいです。

他にも、芸名を使わずに、本名のまま子役として活動していたメンバーが3人いました。

それは、斎藤ちはるさん、齋藤飛鳥さん、渡辺みり愛さんです。

いかがでしたか?

他にも、『能條愛未さんのジョンソンというニックネームについて』も書かせていただきました!

もしよかったら、ご一緒に読んでいただけると、幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた、次回の噂でお会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。