SSブログ

伊藤英明が嫁に何と呼ばれているのかが判明!その恥ずかしい呼び方とは? [俳優]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

今回は、伊藤英明さんが嫁から恥ずかしい呼び方で呼ばれていると噂を聞き、捜査してみました。


スポンサードリンク





この噂は、TOKIOのレギュラー番組『TOKIOカケル』という番組に、伊藤英明さんがゲスト出演した時の話です。

この番組内で、『伊藤英明さんは奥さんになんと呼ばれているのか?』という質問に対し、伊藤英明さんは「恥ずかしい」と言い、照れながら答えていました。

しかし、伊藤英明さんが奥さんから呼ばれているあだ名を答えたところで、その答えを隠すように『ピー音』が入り、結局伊藤英明さんの呼ばれ方がわかりませんでした。

わかっていることは、『〇〇ちゃん』と、伊藤英明さんは、奥さんにちゃん付けで呼ばれていることだけです。
肝心の〇〇の部分はカットでした。

話によると、番組終了時に、伊藤英明さんがスタッフに、『本当に恥ずかしいから、あそこは使わないでくれ』と、頼んだそうです。

結局、伊藤英明さんが奥さんから、どんな呼び方で呼ばれえいるのかはわからないままでした。

しかし、今回私は番組を何度も見直し、『もしかするとこれじゃないのか?』と思える呼び方にたどり着きました。

今回は『伊藤英明さんが、奥さんからどのような呼び方で呼ばれているのか?』
そして、その理由について、お話しさせていただきます。


目次
・番組が隠し切れなかったミスがあった
・TOKIOの5人の反応でわかる呼び方の特徴
・嫁の伊藤英明の呼び方コレ!
・嫁の名前に隠された、呼び方への経路


番組が隠し切れなかったミスがあった
まずはじめに、私は伊藤英明さんの呼び方について、『ピー音』が入っていたとしても、口の動きを見れば大体わかるのではないのかと思いました。

しかし、どうしても知られたくないのか、口元も隠されていて伊藤英明さんの口元の動きで判断することができませんでした。

だが、番組側は1つミスをしました。

確かに伊藤英明さんの口元は隠れていて見えませんが、TOKIOのメンバーの口元は隠れていませんでした。

そして、伊藤英明さんが照れながら呼ばれ方を答えた直後、隣で長瀬智也さんが復誦していたんです。

長瀬智也さんの口の動きは、はっきりと2度動いていました。

その口の動きからわかったことは、『〇〇ちゃん』の用に2文字であること、『〇ーちゃん』のように伸びず、『〇っちゃん』のように、小さな『っ』も入りません。

さらに、1文字目は『あかさたなはまやらわ』のどれか、そして2文字目は『いきしちにひみり』のどれかです。

ここまでで、80通りのパターンに絞り込むことができました。

次の、『TOKIOの5人の反応でわかる呼び方の特徴』で、確信に迫ります。


スポンサードリンク





TOKIOの5人の反応でわかる呼び方の特徴
伊藤英明さんは、そんなに恥ずかしがる呼び方なので、TOKIOはどのような反応をするのかと思いきや、バラエティーのお約束のように、ただ笑っているだけでした。

たぶんこの笑いには、呼び方と、本気で照れる伊藤英明さんに対する、2つの笑いがあったと思います。

しかし、呼び方に対して『なんで?』や、『どうして?』などの疑問の反応はありませんでした。

つまり、突拍子もない呼び方や、意味のわからない呼び方ではないと言うこと、逆に言えば、その呼び方を聞いて、由来や理由がわかる呼び方だということになります。

では名前の英明から、『ひでちゃん』じゃないのか?しかしコレは違います。

先ほども言ったように、口の動きが明らかに違います。

さらに、長瀬智也さんは、伊藤英明さんの奥さんからの呼ばれ方を聞いて、その呼び方を復誦していたと、私は言いました。

もし『ひでちゃん』ならば、復誦はしません。あまりにも普通すぎるので。

長瀬智也さんの反応を見る限り、単純すぎるわけではなさそうです。

では伊藤英明さんは、奥さんに何と呼ばれているのでしょうか?

それは次の『嫁の伊藤英明の呼び方コレ!』でrお話します。


嫁の伊藤英明の呼び方コレ!
まず今までの事をまとめてみると、こうなります。

『〇〇ちゅん』のような2文字

1文字目は『あかさたなはまやらわ』、2文字目は『いきしちにひみり』

突拍子もない呼び方や、意味のわからない呼び方ではなく、聞いて由来や理由がわかる

『ひでちゃん』ではない

そして、この4つが当てはまる呼び方は、私の推測では、『あきちゃん』ではないでしょうか?

名前の『英明』から、『ヒデ』ではなく、『アキ』のほうで呼ばれているんだと思います。

これなら、上の4つすべてに当てはまります。


嫁の名前に隠された、呼び方への経路
最後に、なぜ伊藤英明さんは『ヒデちゃん』ではなく、『アキちゃん』なのでしょうか?

それは多分、伊藤英明さんの嫁の名前にあると思います。

伊藤英明さんの嫁は、元タレントの『奥田英』さんと言います。

読み方は、『奥田ヒデ』ではなく、『奥田アズサ』と読むらしいのですが、伊藤英明さんと奥さんは名前に同じ漢字が使われているんです。

もしかすると、このことから徐々に、段階を踏んで『アキちゃん』になったのではないでしょうか?

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた、次回の噂でお会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。