SSブログ

アンジャッシュ児嶋一哉がベスト・オブ・ヨギを受賞!歴代受賞者を一挙公開! [お笑い芸人]

どーも、名探偵りゅうちゃんです。(自称)

今回は、アンジャッシュの児嶋一哉さんが ベスト・オブ・ヨギ2016を受賞したと噂を聞き、調べてみました。

すると本当に受賞していてビックリしました。

正直ヨガをしている姿があまり想像できないです(笑)

ではなぜ、アンジャッシュの児嶋一哉さんが、ベスト・オブ・ヨギを受賞したのでしょうか?

そして、歴代のベスト・オブ・ヨギは誰が受賞したのでしょうか?

調べてみました。


スポンサードリンク





目次
ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニとは

2014年ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニ受賞者

2015年ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニ受賞者

2016年ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニ受賞者


ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニとは
まず初めに、ベスト・オブ・ヨギって何?って方がいると思います。

ベスト・オブ・ヨギとは、ベスト・ジーニストと同じで、
その年に活躍した芸能人で、ヨガをやっている方に贈られます。

ベスト・オブ・ヨギは男 性逆にベスト・オブ・ヨギーニは女性です。

どちらも2年前の2014年から受賞が始まりました。

では今まで、どのような方々が受賞してきたのでしょうか?

歴代の受賞者をまとめてみました。


2014年ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニ受賞者
まず2年前の2014年です。

この年には、ベスト・オブ・ヨギは、
日本では、男性ヨガの第一人者、更科有哉さんが受賞していました。

逆にベスト・オブ・ヨギーニは、
女優にして、ヨガ講師も務める、サントーシマ香さんが受賞しています。

サントーシマ香さんって誰?って方もいるかもしれません。
サントーシマ香という名前は、ヨガ講師の時の名前です。

本来は、板倉香として女優をやっていました。


スポンサードリンク





2015年ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニ受賞者
2015年のベスト・オブ・ヨギには、
なんと元総理大臣、鳩山由紀夫さんが受賞していました。

これには驚きです。

ベスト・オブ・ヨギーニには、モデルでヨガ講師でもある、AVIさんが受賞しました。


2016年ベスト・オブ・ヨギ、ヨギーニ受賞者
そして今年、冒頭でもお話ししました。
アンジャッシュ児嶋一哉さんが、ベスト・オブ・ヨギを受賞されました。

なんでも、児嶋一哉さんは2008年頃からヨガをやっているらしく、

Twitterで『今からヨガ行ってきます』などと、何度もつぶやいていたそうです。

それがTwitter上で話題になり、今回、ベスト・オブ・ヨギを受賞したみたいです。

そして今年のベスト・オブ・ヨギーニの方は、
『アシュタンガヨガ』の第一人者と言われている、吉川めいさんでした。

ちなみに『アシュタンガヨガ』とは、
南インドマイソールで、決められた順番に沿ってやるヨガらしいです。

特徴としては、とてもダイナミックな動きらしいです。

何はともあれ、アンジャッシュの児嶋一哉さんと、鳩山元総理の受賞には驚きですね。


今回はここまで、
ではまた次回の噂でお会いしましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。